2015年12月4日金曜日

ルイボスティー飲み比べ②

つわりが少しずつ落ち着いてから、水もお茶もやっと飲みたいという気持ちになってきました。

今までは水でさえも、水分補給として必要だからと無理やり飲んでいる状態。

妊娠超初期にノンカフェインで体にもいいというルイボスティーを何種類か揃えたのですが、全く飲めずじまい。

今回はNatureのスーパールイボスティーを飲んでみました。



本当は煮出す方が含有成分がより引き出されるということですが、今回はお手軽なお湯出しで。



スーパールイボスティーに含まれる10種類のミネラル(100gあたり)
・カルシウム 190mg
・鉄 10.2mg
・ナトリウム 308mg
・カリウム 350mg
・マグネシウム156mg
・銅 2.18ppm
・マンガン 59.0ppm
・セレン 0.12ppm
・亜鉛 7.57ppm
・リン 51.5mg

スーパールイボスティーの詳しい情報

色は見慣れた茶色ですね。

一口飲んでみると… 飲みやすい‼︎

ルイボスティーって発酵茶のため、ものによっては香りがキツかったり、エグミがあったりするんです。

しかしながら、こちらそのような雑味がありません。

ホットでこの口当たりなら、夏にアイスで飲むときはもっと飲みやすいのではないでしょうか。

体調が良くなってきたので、まずは手軽なお湯出しで、もりもり動けるようになってきたら煮出しで、ルイボスティーのミラクルな成分を余すところなく体に取り入れていきたいと思います。


ベルナチュールファンサイトファンサイト参加中




0 件のコメント:

コメントを投稿