2015年11月23日月曜日

たんぽぽコーヒー

つわりの症状が少しずつ改善し、それと並行するように頭痛に苦しむようになりました。

頭痛もつわりの症状の一つだそうです。

妊娠までも大変ですが、妊婦になってもそう簡単にこれで安心とはいきませんね。


さて、苦しんでいる頭痛。

冷えピタを貼ったり、シャワーを肩に浴びて足湯をして温めたり、いろいろ試してみました。

これらですぐ改善とはいきませんが、ひとまず無理せず過ごすことですね。

そんななか、頭痛にカフェインが効いたという情報をキャッチ。

今まで控えていたというより、つわりで飲みたい気分になれませんでした。

妊娠中、カフェイン自体絶対ダメということではなく、コーヒーで1-2杯は問題ないとされているとのこと。

そこで頭痛対策に緑茶や紅茶を飲んでみると…

あれ、少し楽?!

でも、こればかりはガブガブ飲むわけにはいきません。

そこで以前より気になっていたたんぽぽコーヒーを試してみることに。



AMOMA 無農薬たんぽぽコーヒーhttp://www.amoma.jp/product/tampopo.html

ティーパックを開けた途端、とても香ばしい香りが。

たんぽぽの根を焙煎しているため、コーヒーに似た香ばしい香りがすることから、たんぽぽコーヒーと呼ばれているとのことです。

中国では古くから漢方薬として使われ、ノンカフェインであることから妊婦・授乳期の産後ママにも人気です。


たんぽぽコーヒー
お湯を入れて数分待つと、あっという間に見た目は普通のブラックコーヒー。



酸味・苦味がキツくないので、ブラックコーヒーが苦手な私にはとても飲みやすかったです。

甘いものと一緒にコーヒーが飲みたい、あの香りが恋しいといった場面でとても助けになりそうなたんぽぽコーヒー。

産前・産後で注意したいカフェインと飲みたい欲求を両方満たしてくれそうです。


AMOMA natural careファンサイト参加中

たんぽぽコーヒー

0 件のコメント:

コメントを投稿